(株)斎藤模型

『我、思う故に我在り』 自分の存在している証というものは、
自分が考えていることそのものである。
日々、思い、感じたことを言語化するということは、
自分を客観的に見るという意味でおもしろいのではなかろうか。
そして、それがある程度は公的な場であるということで、より整理されていくのではないか。
自己満足的で、自己処理的なブログというメディアに参入する上での宣言文。
平常心をモットーに生きる。
連絡先は saitomokei@hotmail.co.jp
<< サッカーと野球と仕事 | TOP | しゃべりかた とか あるきかた とか >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -| - |
デイ・ドリーム・ビリーバー
夢を叶えるということは
自分が、その夢をやめないことだと思っていた。

肩書きだって、自分が言い続ければいいだけのこと。
そう、思っていた。

今も、その通りだと思う。

でも、それだけでもないのでは
と、思うようになってきた。

夢を見る力を 持ち続けるためにするべきこと。
そういう現実的な努力に対する
想像力が前よりもついてきたというか、何というか

自分の生き方とかが何となく分かってくるのに
27年もかかってしまった。。。

でも

最近の自分は、なかなかよくやっているようだ。


      ※       ※       ※    


自分が、自分の趣味思考とかを持つようになってから、
ある程度、世界を、物事を考えられるようになってから、
好きになった人で
初めていなくなってしまった人が
忌野清志郎さんになってしまった。

青山ロックンロールショーの日に
自転車で辿り着いた 青山葬儀場にはたくさんの人がいた。

90分並んでいる間、僕はたくさんのことを考えた、と思う。

献花の時、
棺の間には自転車があった。

そして、スピーカーから
デイ・ドリーム・ビリーバーが流れてきた。

係の人が配る、いくつかの花の色
僕の花は 黄色だった。

かっこいい人だったなと本当に思う。
心から尊敬の念を込めて。




23:59 | 生活 | comments(2) | -| - |
スポンサーサイト
23:59 | - | - | -| - |
コメント
otoさんへ

キヨシロー作戦はうまくいってますか?
おれは、自転車作戦進行中ですよ。
そういえば、トップ画面変わってましたね。
いろいろ動いているようで何よりです。
また、メールでもしますね。

2009/06/21 9:46 PM by 専務
ほんとうにかっこいい。
2009/06/08 4:35 AM by oto
コメントする