(株)斎藤模型

『我、思う故に我在り』 自分の存在している証というものは、
自分が考えていることそのものである。
日々、思い、感じたことを言語化するということは、
自分を客観的に見るという意味でおもしろいのではなかろうか。
そして、それがある程度は公的な場であるということで、より整理されていくのではないか。
自己満足的で、自己処理的なブログというメディアに参入する上での宣言文。
平常心をモットーに生きる。
連絡先は saitomokei@hotmail.co.jp
<< 文字をかくこと | TOP | サッカーと野球と仕事 >>


| - | - | -| - |
一眼おばさん
とある日の近所の風景。

床屋のおばさんが、空に向けてひたすらシャッターを切っていた。
けっこう本気の一眼を構えている。
エプロン着けて、空に向かう姿勢は なかなかシュールだった。

昔から、写真が趣味だったのだろうか?

旦那さんの影響とかで、最近始めたのだろうか?

遠くはなれて住む子供に 故郷の空の写真を送ろうとして、
初めてカメラを持ったのだろうか?

実は 望遠レンズで 隣の家を覗いているのか?

はたまた、彼女は宇宙人で 母船とカメラ型通信機で
地球のデータを交換しているのだろうか?

NASA? FBI? ジャックバウアー?


最近は駐輪所の権利が とれなくて
毎日 歩いて家と駅の間を往復している。 
自転車で行くより10分以上時間がかかる。

だけど、こんなこと考えていたら あっという間に駅に着く。

二十年以上住んだまちの 同じ道のはずなのに
いろんな景色が見えてくる。

朝、15分早く起きなくてはいけなくて、
夜、15分遅く風呂に入ることになるが、

まあ、これはこれで気に入っている。


23:59 | 生活 | comments(3) | -| - |
23:59 | - | - | -| - |
コメント
まゆっこへ

よろしく。
今年になってまだ会ってないね。
なんだか 会いたいなあ。。。
友達の日記?
最近、ブログ見なすぎて自分の書いたことの記憶がないよー。
いやー、会いたいねー。



秘伝兄さんへ。

むふふ、てことは、デジタルデータで宇宙と交信しているのですね。
オーバーテクノロジーやああ。
花見ぜひ 第二回の方に行かせてもらいます。
(夜からですが……)
2009/03/29 10:43 PM by 専務
どーもー。
元気そうでなにより。
みんなと会うときはあたしも誘ってね。
以前書いた記事の友達の日記って。。。
もしやあたしか?
今年もよろしくー。
2009/02/04 3:53 PM by まゆっこ
やぁKくん、こないだはどうも。
また今度ゆっくりね。

おばさんが一眼もってたということだけど、最近はこういうのもあるんだよ。
http://panasonic.jp/dc/g1/
パナが女性をターゲットにして作った一眼。
もしかしたら、コイツだったかもね。
2009/02/02 8:32 PM by 川村
コメントする